株式会社ワオンコンサルティング
オーナー企業の経営者が会社と共に資産を残すためのパートナー
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チームの成長法則(タックマン・モデル)
社員に育ってほしい。強い会社を作りたい。
その目的は、何でしょうか。
目的は、「業績アップ」です。
単にコミュニケーションを良くしたり、モチベーションをあげることを目指すのではありません。
弊社では、業績をあげるために、
・社員の本当の強みは何か
・強みが異なるために生まれるコミュニケーションギャップ
・強みをどんな仕事で、どのように活かせばよいか
・他人の強みの活かし方
ということを、お伝えしてまいります。
もし、これらを社員のひとりひとりが理解して、市場や環境の変化に対応できる考え方を身につけていたら、いかがでしょうか。
社員が自ら考えて動けるようになり、お互いに協力できる、モチベーションの高いチームになることでしょう。
今いる人材で、業績アップできることをお約束します。
弊社が提供するものは、座学で理論や知識だけを伝えるような、単なる研修ではありません。
アタマやカラダを使っていただく、ワークやゲームを行ったり、質問中心型をとりいれます。
その理由は、
・「体感する」「楽しむ」ことが、学習効果が高い
・自分のすべきことを、自ら気づくことができる
・「知っている」より「やってみる」ことが業績アップにつながる
と考えているためです。
単に学ぶだけではなく、その学びを仕事の現場に結び付け、少しづつでも行動を改善していくことを目指しています。
研修や、会議や、個人面談などのさまざまな場面において、社員が業績を上げるためのサポートをいたします。
いろいろ学んで知識はあるものの、それを仕事の現場で使えていない、ということはありませんか?
それは「知っている」と「やってみる・できる」のあいだに壁があるためです。学んだことをどう実践すればよいかわからないとか、やってみることのリスクがわからない、なんとなく恐い、という誰もが感じるものです。
この壁は、アタマとカラダを使うグループワークで知識を体感して越えることができます。さらに、学んだ内容を仕事の現場でどう活用するか考えていく時間を設けます。仕事の現場で「やってみる」ことの後押しです。これにより、社員の思考と行動が研ぎ澄まされていきます。
単なる研修ではなく、業績アップのための実践トレーニングや、戦略会議としての価値がある内容です。
分 野 | 内 容 |
人材を強くする | ・個人の本当の強みとは ・自分の強みを知る ・なぜ、何度言っても伝わらない人がいるのか ・あなたと他人の違い ・強みを活かして成果を上げる方法 ・モチベーションをマネジメントする ・旧型のリーダー、新型のリーダー ・リーダーとリーダーシップの違い ・管理者(マネージャー)の役割 ・リーダーシップの光と影 |
組織を強くする | ・目的と目標 ・会社のビジョンと目的目標 ・人はなぜ選択するのか ・5つの基本的欲求と組織 ・変えられるものと変えられないもの ・ビジョンの共有と浸透 ・軍隊スタイルとグーグルスタイル |
関係性を強くする | ・成功する会社が大切にしていること ・行動が加速するコミュニケーション法 ・モチベーションの3要素 ・ほめるとモチベーションはどうなるか ・聴く力 ・承認とは ・フィードバックとアドバイス ・チーム力が会社に与える影響 |
アタマとカラダを使う グループワーク | ・ヘリウムリング ・社交ダンスカンパニー ・チームビルディング中学校 ・チームビルディングどうぶつえん ・協力パズル ・部長ゲーム ・あなたの選択 ・戦国村 ・目的目標ワーク ・ヒーローインタビュー ・テニスボールチャレンジ ・コーチング体験ワーク ・ペーパータワー ・モチベーション力向上ワーク ・チーム力向上ワーク |
※一例です。その他の内容は、お問合せください。
ご要望に応じて、「期間」「回数」「時間」「内容」「金額」をご相談・ご提案いたします。
まずは、お気軽にご相談ください。
お問合せからサービス提供開始までの流れをご説明いたします。
お問合せフォームより「相談希望」とご連絡ください。
お客さまとの対話を重視することがモットーです。
・お悩みの内容
・目指したい状態
・解決の方法
などを、お客さまのお話にじっくりと耳を傾け、時間をかけて丁寧にお伺いいたします。
内容をお客様にご理解していただいたのちに、ご契約いたします。
一つでもご不明点がございましたら、お気軽にお申し付けください。